carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がじぇるねボード(GR-SAKURA-FULL)でステッピングモーター

物理的に動くものを作りたいので、ステッピングモーターを試食してみました。 今回利用したのも、がじぇるねボート(GR-SAKURA)です。 実は、ステッピングモーターをコントロールするのは、H8でチャレンジしたとき以来です。 やっぱり、モーター制御は楽し…

デカLチカのアンドロイド画面

がじぇるねボード(GR-SAKURA-FULL)でデカLチカで、Arduino互換ボードを使った動画を公開していますが、アンドロイドタブレットとしては、こんなことができます。 ・画面上部のXBee検索で、XBeeのIPアドレスを検索して自動的に接続します。 ・リスト更新ボ…

がじぇるねボード(GR-SAKURA-FULL)でデカLチカ

がじぇるね第二回 ミーティング 6/16(土)で発表させていただいた作品を動画にしました。 いろいろ問題がありましたが、なんとかデモすることができました。 回路図は、ありませんが、簡単に説明させていただきますと、 ①常時カメラで監視する。(低解像度) …