carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Interface基板をやっぱり予約しといた

やっぱり、どうせ買うものなので、アマゾンで、Interface ( インターフェース ) 2010年 06月号 [雑誌]を予約しときました2冊。 まあ、どうせ買うものなので、家に届けば便利でしょう。 発売日の4/24(土)は、エレキジャックフォーラムもあるんだよね。 行…

Interface2010年6月号を予約?

SH-2Aの付録を購入することは決めているので、予約するか?どうするか迷う。 初日に本屋に行けば、買えるのは間違い無いが、重い本を2、3冊かかえるのも・・・。 まだ予約はしていませんが、アマゾンを見てみると金額が出ていて、 1冊で、2,310円です。 …

Interfaceの新付録基板SH-2A

2010年6月号のInterfaceに付属するSH-2Aは、どうやら「SH7262/7264」のシリーズらしい。 ちょっと扱ったことがなかったので、しらべてみると、かなりリッチなマイコンみたい。 マニュアルは、ここからダウンロードできたので、見てみました。 Intefaceの宣伝…

画像処理入門

JPEGカメラを使って動画の画像処理と格闘中です。 物体の認識をさせています。どうやって、コンピュータにオブジェクトを認識させるか・・・・ 結構研究が進んでいるようで、書籍を購入して勉強しています。 本を読むまで知らなかった処理が結構あります。 …

SH2A基板

今日、トランジスタ技術を立ち読みしていたら、次のInterface付録基板が、100MHzのSH2A基板であるそうな。 私は、てっきり,書籍『すぐに使える!液晶搭マイコン・モジュール』が発売されたので、今年からは付録基板廃止なんだなーと思っていたので、感激し…

ブロガー交流会なるものに参加してきました。

Digiインターナショナルが主催したブロガー交流会に参加してきました。 このような交流会に私的に参加するのは初めてで、不安でしたが楽しい時間を過ごすことができました。 みんなすごい人ばっかり。だからこそ、パワーをいただいてきました。 今回参加した…