carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かざして体重計シェア

体重を公共の場所で簡単に測定できるようにするための共有システムのプロトタイプを作成してみました。 これが実現すると、各家庭の体重計は不要になります。一日に30秒しか使わないのに、各家庭にいりませんよね? 会社のお昼休みに、値を見られることなく…

XBeeのX-CTUがWindows8でインストールできない件

Windows8を利用するようになり、いろんな開発環境を構築中ですが、XBeeやXBee Wi-Fiの設定を行うためのX-CTUがインストールできずに困りました。(Digiのサイトでは、X-CTUの対応VersionにWindows8が無いので正式サポート対象外なのかもしれません) 私と同…

GR-KURUMIでもシリアルLED

前回、GR-SAKURAで、シリアルLEDを制御してみましたが、せっかくなのでGR-KURUMIでも制御してみました。 結果は、ご覧のようにいい感じに制御できてます。 ★動画 今回は、自分でプログラムを書いたので公開します。 煮るなり焼くなりご自由にどうぞ。 https:…

シリアルLEDを使ってみました

先日、スイッチサイエンスさんで取り扱いをはじめたシリアルLEDを購入してみました。 勿論、フルカラーのLEDはいくつか持っているのですが、マイコン側でPWMして綺麗に表示させようとするとCPUパワーを結構消費したり、接続が面倒だったり、大量に接続すると…