carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Regzaに接続していたNASサーバー

HS-HD320GLから、HS-DH750GLとして生まれ変わり、4ヶ月で寿命がつきたNASサーバーですが、本日めでたく復活しました。 4ヶ月程前に、E16のエラー表示で復帰不能と思われていましたが、ネットで調べると、コンデンサの問題があるようで、交換すれば復活可能…

T-SRSにカメラ&Wiiを接続

そろそろ本題のカメラをつないでみました。 T-SRSですが、秋月カメラだけでく、NTSC出力が可能なカメラなら接続することができるように、Videoデコーダチップ(ADV7180)が搭載されています。つまり、自分の好きなカメラを自由につなげることができます。今…

T-SRSの外付けRAMも動作させてみました。

T-SRSに搭載されている外付けRAMも動作させてみました。 SH-2A付録基板に内蔵されている1Mでもすごいのですが、画像処理や、液晶への画像表示を行うと、少し不足気味に感じることになると思います。 SDカードから、ダイレクトにVRAMに読ませた場合と、予め外…

SDカードにも火を入れました。

久々の更新です。T-SRSのSDカードにも火をいれました。 タッチパネル押下で、SDから読み出した画像を表示します。まあ、簡易フォトフレームです。 ※現在は、T-SRSの機能を確認中です。別にフォトフレームの作成が目的ではありません。 現在確認できたという…

ちょうどPSP液晶の交換画像から1年

500円でPSP液晶を交換する動画公開から1年が経過しました。 実は、再生数が結構伸びていて、ブログを超える勢いです。 ただ、残念ながら、もう500円では液晶が買えないので、嘘っぽくなっているのが気がかりです。 質問でよくある問い合わせが以下 Q1.PSP-2…