carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

T-SRSの外付けRAMも動作させてみました。

T-SRSに搭載されている外付けRAMも動作させてみました。
SH-2A付録基板に内蔵されている1Mでもすごいのですが、画像処理や、液晶への画像表示を行うと、少し不足気味に感じることになると思います。

SDカードから、ダイレクトにVRAMに読ませた場合と、予め外部RAMに読み込んでおいて切り替えた場合の比較動画を作ってみました。(つまり、T-SRSで外部RAMも動作しました。32M全てを確認した訳ではありませんけど・・・)やっぱり、いいですね。外付けRAMがあると。人は欲張りです。(笑)

まだ、考えていませんが、ストリーミング再生や、録画等に活躍が期待できます。
たいした動画ではありませんが、気になった方は見てください。
勿論、下記程度であれば、内蔵の1Mでも上手く処理すれば、高速に表示させることは可能ですので・・・
あくまで、外付けRAMの評価としてです。