carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SH-2Aのボード(T-SRS)に火を入れました。

InterfaceのSH-2A基板がそのまま使えるボード(T-SRS)に火を入れました。 まずは、お約束のカラーバーを表示させています。 簡単にこのボードの紹介をさせていただくと、 ■液晶 480x272 + タッチパネル ■NTSCデコーダー ■マイクロSDソケット ■32M SDRAM ■W53…

SH-2A基板 3枚目

とうとう、手元にある3枚目のSH-2A基板を開封しました。 一応、これで手元にあるもの全てです。 1枚目:ブレッドボードテスト用に基板上部にピンを配置 2枚目:ユニバーサル基板で組み立てように下部にピンを配置 ただし、CN2,CN3は、密集するのでCN3をL字…

MVA-TFT液晶モジュールが気になり始めた

タッチパネルの購入を悩んでいる(修理したのだが、あんまり調子が良くない)んですけど、それよりも、最近新製品としてaitendoで扱い始めた「MVA-TFT液晶モジュール」が気になっています。 タッチパネルを買うなら、一緒に・・・なんて思っていたりします。 …

4.3インチの液晶ディスプレイ

PSPのLCDを使わせていただいてますが、互換性があるパネルを見つけました。 LQ043T1DG01 <- 販売サイトへのリンクです。 上記は、タッチパネルが搭載されているので、見た目を意識する場合には、良いかもしれません。私がSH-2Aで試しているタッチパネルは、…

SDカードからのBoot

さて、遅ればせながらSDカードからBootさせてみました。 結果は、Interface9月号のサンプルのプログラムでぜんぜん問題ありませんね。 唯一注意点としては、Vectorテーブルに先頭アドレスを定義しておくことだけでしょう。 Bootプログラムのサイズは、13K程…

タッチパネルが・・・

まだまだ作業中のSH-2Aですが、そろろそSDカードからブートしてみようと思い、作業したところ、タッチパネルが動かないという現象になりました。(うん・・・) いろいろ試して、タッチパネルのフレキの部分が断線した様子でした。 再購入も考えて、aitendo…