carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

タッチパネルが・・・

まだまだ作業中のSH-2Aですが、そろろそSDカードからブートしてみようと思い、作業したところ、タッチパネルが動かないという現象になりました。(うん・・・)

イメージ 1

いろいろ試して、タッチパネルのフレキの部分が断線した様子でした。
再購入も考えて、aitendoでカートにまで入れましたが、駄目もとで、根元の部分をカッターで薄く電導箔を取り出して半田で修理しました。

イメージ 2

結果は・・・GOOD
とりあえず、修理完了です。このフレキはぺらぺらで危ないな~と思っていたのですが、やっぱりでした。(使い方に問題があったのかもしれませんが・・・)

直ったのは良いのですが、悩んだ時間は帰って来ない・・・・。