carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザー加工機初体験

ナノラボさんでレーザー加工を体験してきました。 本格的なサービス開始はまだのようですが、運よくナノラボさんで使わせていただくことができました。 急な加工が必要になったりしたら、便利だと思うので装置の使い方を覚えるのが一番の目的です。 ■加工す…

フルカラーLEDコントローラ

フルカラーLED(WS2812(B))コントローラを作成しましたが、情報が散乱してきたのでこのページで少しまとめることにしました。 赤い方のシールドは、こちらからご購入することができます。完成版とキット版の2種類にしました。 動画や、配布資料等のリンクが…

フルカラーシリアルLED簡単に制御できるコントローラの制御タイミング

フルカラーLEDをUARTコマンドで制御できるコントローラをLPC810で作成しましたが、そのタイミングを測定した結果をまとめてなかったので、まとめてみました。いまのところ問題は発生してないので大丈夫だと思いますが結果として書いておきます。 今回作成し…

フルカラーシリアルLED簡単に制御できるコントローラの評価ボード

追記 2018/2/20 回路図その他のリンク切れを修正しました。 シリアルLED(WS2812系)を簡単に制御できるコントローラを評価するためのArduinoおよびその互換機シールドの1号機ができあがりました。 組み立てるとこんな動作になります。 Arduino UNO R3と、GR…