carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDコントローラのWeb版公開

■Web版を作りました LEDコントローラ用のコマンドを生成することができるWindowsアプリは公開済みでしたが、OSに依存せずに、MacやLinuxでも使えるWeb版を開発しました。 Web版なのでシリアル通信による通信機能はありません。 基本的な使い方は、Windows版…

ワイヤレス電源モジュールを購入したが・・・

■ワイヤレス電源モジュールMP268購入 ワイヤレス電源モジュールを購入してみました。 このモジュールは、MP268なる製品名で取扱いされているもので、サムソン(Samsung)製?らしいですが、詳しくはわかりません。どちらかというと、サムソンにも納品して使…

GR-SAKURAでフルカラーLEDコントローラ

■GR-SAKURAでもフルカラーLEDシールド GR-SAKURAで、フルカラーLEDコントローラを使えるようにしてみました。 ■ライブラリの公開 簡単に使えるように、ライブラリ化しサンプルと一緒にGitHubで公開するようにしましたので、ご利用いただければと思います。 …

XBeeでもフルカラーLED制御できる

先日スイッチサイエンスさんで頒布開始したフルカラーLEDシールドですが、ちょっとした応用例といいますか、取り外し可能なDIP8サイズのLEDコントローラの使い方を提案するためにちょっとXBeeを使って試作したものを紹介させていただきます。下記が取り外し…

nucleo F030R8を使ってLEDコントローラのシールドを使ってみた

■nucleoを使う 先日、頒布を開始したこともあり少しモチベーションが上がっているので、ちょっと変わったことを試してみようと思い、前に購入して積んであった、NUCLEO F030R8を取り出してみました。 左は、Arduinoで、右が今回利用するボードです。 このボ…