carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

LEDコントローラのWeb版公開

■Web版を作りました

LEDコントローラ用のコマンドを生成することができるWindowsアプリは公開済みでしたが、OSに依存せずに、MacLinuxでも使えるWeb版を開発しました。

Web版なのでシリアル通信による通信機能はありません。

基本的な使い方は、Windows版と同等ですが、下記サイトで簡単な使い方を説明しています。(GitHub)
GitHubでの説明サイトと公開サーバリンク
イメージ 3

ブラウザ上で、簡易的なLEDシミュレーションも行うことができます。
GItHubで公開していますが、ダウンロードして実行するのも手間なので、FC2のサーバーにアップロードし公開しました。
※赤枠のリンク先が、公開しているサーバーです。

■LED演出確認

Web版では演出タイミングがずれてしまいますがご了承ください。

イメージ 1

■コード生成

Windows版でも好評だったソース生成機能も搭載されています。
Arduino IDEにコピペするだけで演出確認ができます。

イメージ 2

Windows版に無い機能も・・・

Windows版にはありませんでしたが、ソースコードのテーブルを張り付けると演出テーブルににインポートできる機能も追加されています。

■ご購入前の検討に・・・

Arduino用シールドをスイッチサイエンスさんで頒布(キット・組み立て済みの2種類)しておりますが、

・どのような演出ができるのか?
・どのように使うのか?
・どんなコードが生成されるのか?

をご確認の上ご検討いただければと思います。