carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライヤーが壊れた・・・

パソコンの次は、ドライヤーが壊れました。 少し前から、手で持つところが熱く感じていたそうです。(やけどするくらい。) 「パン!」と音を立てて壊れました。結構長い期間(2004年製)利用しているので壊れても仕方ないか・・・ i○nityと呼ばれるイオン発…

Inspiron Mini9が故障

私は使うことが少なかったのですが、数年前に購入したInspiron Mini9が故障しました。 故障したSSDを交換したときのトラブルをネタにしました。 具体的には、Operating System not found で全く起動できません。 どうやらSSDが壊れたようです。SSDのうたい文…

XBeeエクスプローラもどきのその後

XBeeエクスプローラもどきは、そのままでも良いですが、せっかくきれいに仕上げたので紹介します。 TAKACHIのSW-95(W58xH18xD95)におさめました。 厚みがほんの少し足りなかったので、筺体に穴をあけてXBeeが顔を少し出すようにしました。 全面に半透明の…

エレキジャック・フォーラム開催

今年もエレキジャック・フォーラムが秋葉原で開催されるそうです。 今年は、少し早目の4/16(土)です。場所は、UDX ショート・プレゼンや、デモ展示の作品エントリーを募集しているそうです。 ちょっとそそるな~。エントリーしてみようかな。 参加に向…