carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

XBeeエクスプローラもどきのその後

XBeeエクスプローラもどきは、そのままでも良いですが、せっかくきれいに仕上げたので紹介します。

イメージ 3

TAKACHIのSW-95(W58xH18xD95)におさめました。

厚みがほんの少し足りなかったので、筺体に穴をあけてXBeeが顔を少し出すようにしました。

全面に半透明の薄いアクリルを張ることで、少し高級感?が出ました。

参考までに、中身とアクリルを張る前の画像を載せておきます。

イメージ 1
ホットボンドで、ユニバーサル基板は接着しちゃいます。

イメージ 2
※アクリルを張る前は、ちょっと・・・ですね。

穴をあけることで、受信感度も良くなるのかもしれませんね。