carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

壱発ラーメン

イメージ 1

2年ぶりに食べてきました壱発ラーメン。(http://www.ippatsu.co.jp/ )
私が学生時代に、良く食べたラーメンです。おかげで、学生時代はブクブクと・・・まあ、いいか。

注文は、いつも「ネギ味噌チャーシュー」通商“ネギ味噌チャー”です。このボリュームで1,000円。
ちょっと高めだが、どんぶりの回りのチャーシューが口の中でとろけるほどのやわらかさで、たまらん。
チャーシューは、ちょっと冷たいので、スープの中で少し暖めてから食べるのが私流。
昔は、中盛券+スープも飲み干していたが、さすがにもうそんなことはできません。

お店には、これ以外に「とろろ」やら「めかぶ」やらのネットリ系のメニューもあるのですが、
私は、ネバネバが苦手なので、食べたことがありません。

店の活気は、今でも変わらずって感じでした。(私が通っていたのは、相模原店)
食べ終わった後の、「お疲れさま」は無くなったのか、定かではないが言われなかった。ちょっと残念。
店の混み具合も、まあまあなので好きな理由です。休日の昼時でしたが、外に並ぶ程では無い。
よく、人気ラーメン店で、30分待ちとかあるけど、私は帰ります。待ってから食べると、変に期待してしまい、「それほどでも・・・」となってしまうのが目に見えています。空いてて良かった。