carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

画像編集がやっと終わった。

PSP液晶の復活動画を編集したのですが、編集作業が大変だった。なれない作業なので一日がかりでした。

今まで使っていた、デジカメ付属の編集ソフトで、編集途中に固まってしまい、使うのをあきらめました。

いろいろ調べていたら、Windowsムービーメーカーというソフトが標準搭載されていることを知り、XPで編集しようとしたら、MPEG4は編集できないので、これまた問題に。

また調べていると、Windows7のはできそうなので、Windows7側で編集することに。
そしたら、今度は2倍速、4倍速といった画像編集ができないことが判明。

もう、面倒なので倍速の表示はあきらめました。

アップロードが完了したら、ブログにも掲載しますので、興味のある方は見てください。
9分30秒もあるので、途中で飽きちゃうかも・・・

とりあえず疲れた。