carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

NASサーバーHS-DH750GLがお亡くなりになりました。

Regzaに接続して、NASサーバーとして利用していた750Gのハードディスクが飛んでしまった。
2回目で、前回修理してから4ヶ月かな。

残容量が3%程度だったらしいが、確か前回故障した際も残容量が少ないときだった。
残容量が少ないということは、それだけ取っていたデータがあったということで、残念ながらあきらめるしか無いだろう。なんかハード的にありそうな気がするが、常時起動しているのでそれだけ故障率も高いのだろう。

そこで活躍するのが、こないだHDDを500GにアップしたPS3torne(トルネ)である。
やっぱり起動させるまでに時間がかかるのは気に入らないが、常時起動でなくて済むしこれはいいね。ほとんどゲームはしないので、録画機器と化しているが・・・

とりあえず2回も録画番組を失ったので、HS-DHを利用するのは止めようと思う。2度あることは3度あるから。(修理する気にもならん。)

愚痴でした。