carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

便利になるかも・・・XPeriaのHDMIケーブル

XPeriaHDMIケーブルを購入して、モニタに表示してみました。

利用している機種は、XPERIA ACROのIS11Sです。

イメージ 1

同じ速度、同じ内容がダイレクトに表示されます。(当たり前か・・・)
横表示に対応してないアプリも強制的に横表示されちゃいます。(私のおさんぽガイガーも横表示にされちゃいました。)

この商品(ミニHDMIケーブル)を購入して、表示はされて満足していますが、XPERIAHDMIの端子をガードするソケットが、ちょっとギリギリな感じがあります。もう少しHDMI-MIMI端子側の大きさが小型なやつの方が良いかもしれませんね。

イメージ 2
イメージ 3

さらに、HDMIのメス-メス変換端子(ADHD19F/HD19F)も購入しておきました。表示するモニタのHDMI端子が背面の抜き差しし難い位置にあるのでこの端子があれば結構簡単に切り替えが可能です。問題なく利用できました。

イメージ 4