carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

相鉄線かしわ台駅の名物通路1

相鉄線の最寄駅のかしわ台駅がちょっと変わったので紹介。
前にも紹介しましたが、ホームから改札までが350メートルもある珍しい駅です。
※でも、改札は2箇所あるので、他方がメインかもしれませんね。

改札までの通路に電車の標識紹介があります。
私は、この手の知識が無いのでとりあえず写真だけ撮ってきてお勉強ですね。(笑)
私は鉄ちゃんでは無いので、詳しいお話はできませんので。ちょうどGWなのでお子様と電車のお勉強にいかがでしょうか?
ちなみに、私がその1~その15までソートしましたが、通路上ではオブジェクトとリンクしているので、順序は異なります。

■東口改札350メートル:まあ慣れましたけどね。
イメージ 1

かしわ台駅こ線人通橋:一応橋に名前が付いているのね。
イメージ 2

■電車が眺められる覗き窓があります。:私は見ている人を見かけたことがありません。3箇所ぐらいあります。
イメージ 3

■前にも紹介した公園というか庭園です。:ベンチに座っている人もめったに見かけませんが、朝だけですからね。昼間は使う人がいるんでしょうね。
イメージ 4

■その1:場内信号機
イメージ 5

■その2:出発信号機
イメージ 6

■その3:発光信号機
イメージ 7

■その4:信号確認喚呼
イメージ 8

■その5:速度制限標
イメージ 9

■その6:カーブ標
イメージ 10

画像サイズの都合で、相鉄線かしわ台駅の名物通路2