carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

XBee Wi-Fiのハマリポイント改善!

XBee Wi-Fiが、有線と無線では上手く動作しないことをXBee wifiのはまりポイントで紹介していましたが、どうやら修正されているようです。

最近、XBeeのVersionで102Dがリリースされました。このVersionを利用すると、有線と無線の混在環境でもXBeeがリブートすることなく制御できました!確認するために、GPIOが制御できるアプリをこしらえて検証しました。

イメージ 1

このアプリで、全13ポートの制御が行えます。右端の赤白は、Readするとポートの状態を反映します。

とりあえず、ブレッドボードで確認です。(写真撮るまでもありませんが・・・)

イメージ 2