carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

金環日食カウントダウン3(結果)

さてさて、金環日食の結果ですが、さんざんな結果に・・・

結局厚い雲に覆われてしまい、朝から雨です。

■フィルター無しで、金環状になっているであろう時刻の画像がこれです。Jpegシリアルカメラからの取得画像です。
※もともとの話はここです。

イメージ 1

この雲の奥でリングになっていたはずです。

結局肉眼でも、見ることができませんでした。

会社では、「見えたよ!」って方がいたのですが、私は結局通勤中も見れず。

まあ、XBee Wi-Fiで撮影できるのは分かったので、別で応用は出来そうです。

ちなみに、Wi-Fiカメラ使えばいいじゃんとか無しですよ。