carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

じゃんけんゲームをMOMに展示予定です。

Arduino互換のがじぇっとるねさす(がじぇるね)のピンクボード(GR-SAKURA-FULL)を利用してつくったじゃんけんマシーンを作りました。色合いは、このボードを意識してチョットメルヘンチック?に仕上げました。

※このピンクボードは、Web上でコンパイルが可能なので、自分のPCを汚すことなく開発が可能です。わずらわしいInstall作業がなく開始できるのは便利です。


折角なので、知り合いがMOMに展示するスペースを借用して共同展示させていただく予定です。

自宅外でデモした結果、問題点がいくつか見つかりましたので、改善した上で展示できればと思います。



パチスロのリールはこんなものに化けてしまいました。