carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

MFT2013展示物3 カラフル連打

Maker Faire Tokyo 2013で展示する『カラフル連打』です。

Maker Faireに去年参加した際もお子様とご一緒で来られるかたもかなりいました。

気軽に遊んでもらえるものを考えた結果、単に連打して回数を競うゲームにしました。
10秒間に何回連打できるか?を競います。一打でLEDがひとつづつ流れて点灯してゆくので、周囲で見てても楽しいと思います。(製作者視点ですね。(笑))

ボタンを叩くだけなので、単純ですが5分位は楽しめます。

■展示用説明資料(画像)
イメージ 1

■展示物
イメージ 2