carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

DesignWaveは軽かった

イメージ 1

左:Interface5月号(FR60基板付) 右:DesignWave5月号(ARM基板付)

私も、DesignWave5月号を購入しました。
Interfaceに比べて同じ基板付号なのに、重さが違うなーなんて思ってよく見たら、基板をガードする固い紙の部分の材質が異なっていました。
DesignWaveは、ダンボールのような材質で、空間部分があります(写真下段)が、Interfaceは、密です。両方とも一長一短があると思いますが、購入する側は軽い方が良いですね。本当に、ひとり言ネタにふさわしいどうでも良いネタです。

軽く記事を読みましたが、ARM基板で気になったのは、USB2.0と、ライブラリ。USB2.0の480Mbpsが出れば、ストリーミング再生ができそうなので気になります。また、ライブラリが充実しているようなので、ライブラリ仕様を理解すれば、私のようにARM初めてな者でも使えるかも・・・なんて思いました。
クロックも高速なので、なんか魅力的。時間ができてから、ゆっくり考えてゆきます。