carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

こっそりColdFire

Interface(http://www.cqpub.co.jp/interface/default.asp)のページが更新されていた。

ColdFireが付属する号は、1,980円らしい。FR基板の付録号は、1,990円だった。この10円の差は・・・。(どうでもいいですけど。)

今のところ、ColdFireは利用する予定がないですが、回路図など公開されているようなので、興味のある方は、参考にされてみてはいかがでしょうか?本が販売されてからだと、部品を集めるのが大変(売り切れ)になることも多いので、今から推測して購入しちゃうのもいいかも。

FRのときは、USBのBタイプが秋月で品切れになって、苦労したのを思い出しました。秋月で注文できない私は、AとBを間違えて、別店で注文し痛い目を見ました。20個も購入したので処分ができない。Bタイプは、いろいろ利用するシーンが多いですが、Aタイプはね・・・。特殊ケーブルを買って使うのも・・・

写真をみると、LANコネクタと、DC-JACKが必要なのかな?LAN接続ということは、プログラムの書き込みもLAN経由か?クロスケーブルが必要かな?もし、ストレートでよければ、一式秋月で揃いそうですね。