carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

液晶表示用のベースボードをどうするか?

ARM基板で、PSP液晶を表示させるために、ベースボードをどうしようかな~を考えていたら、V850のときに使った基板を流用する(配線をやり直す)ことで、少し楽できそうなことに気付きました。

イメージ 1
重ねてみました。裏側に見えるのは、V850基板です。

V850基板も、ARM基板も左右に40ピンで、サイズ的に互換があります。V850で二度と表示できなくなりそうですが、まあいいでしょ。

イメージ 2
流用予定のV850で液晶表示するときに作ったベースボード

30Vの電源作ったり、部品を集めたりしていると結構時間がかかってしまいます。何とか楽して表示を試したいところです。ソフトでは、コピー&ペーストで分身が簡単にできますが、ハードはそうもいかない。簡単にUNDOもできないし。