carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

昨日の戦利品?

イメージ 1

食べ物狩りに昨日伊勢原・厚木方面でかけました。
戦利品のパン・イチゴ・苺大福の3種です。

イメージ 2

まず、パン屋さん。伊勢原のブノワトンへ。去年の11月頃、日経新聞に『湘南小麦にこだわる店』として紹介されていたので、調べたところ評判が良いので、ちょっと遠いけれど足を運んでみました。(実は、2回目です。)
私が好きなパンの系統としては、胡桃やチーズが入ったパンが好きで、甘いようなのはちょっと苦手です。購入したパンの一部ですが、チーズ系が多いのが分かりますね。中央部の丸い帽子をかぶったパンの奥に2つ左右に同じパンが見えます。これが一番うまかった。2,3種類のチーズとパンの固さが絶妙でした。(名前は忘れましたが・・・)
私は、グルメレポーターではないので、上手く表現ができないのですが、このお店のパンは、焼きたてでなくてもおいしく食べられます。(焼きたてならば、何十倍もうまいのは言うまでもありませんが・・・)
今回購入できませんでしたが、お店で一番の売れ筋は、クロワッサンのようで、予約販売をしているみたいでした。

イメージ 3

続いては、イチゴ屋さん。厚木の遠藤園芸さんへ。私は知らなかったのだが、その昔『坂下千里子』さんが『笑っていいとも』で甘いイチゴとして紹介したそうです。食べてみましたが、そんなに『すっごい甘い』わけではありませんでした。いろんな品種があるんでしょうかね?650円で購入した品でしたが、私には・・・。
※家内は、絶賛していました。(写真右下で一つ欠けているのは、車内でつまみ食いしました。)