carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

表示器をつなぐ本

イメージ 1

表示装置をワンチップマイコンと接続するための説明が載っています。
私も、3年ほど前にマイコンに興味を持ち、いろいろ自前で遠回りしながら歩んできました。
・LEDチコチコ
・7セグLEDぐるぐる
・キャラクターLCD(16文字×2桁)
・蛍光表示菅
・そして今回のPSP液晶

最後の、PSP液晶は載っていませんが、それ以外は回路図や、仕組みが載っています。これから、マイコンの勉強を始めようと考えている方には非常に良いと思います。
LEDチコチコは、マイコンの基本(C言語の"Hello World.")ですが、自分が「光らせた!」という感動がなんともいえませんよね。