carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

自動再起動に2回もやられた!

俺の時間を返せ!
と言いたくなる、WindowsUpdateの自動再起動。止めて欲しいよな~。
本日2回もやられてしまいました。なんてかしこいのでしょう。

「コンピュータは最近更新されました。」
Windowsは、最近重要な更新をダウンロードおよびインストールして、コンピュータを保護しました。この更新では、コンピュータを自動的に再起動する必要がありました。」


1回目は、会社で打ち合わせ中の離席中に、自動再起動されてそれまでの資料が水の泡。30分のExcel資料がパーに・・・やってられん。

2回目は、先ほどブログを更新しようと記載中に、気分転換に風呂に入って戻ったら・・・

絶対、私以外のも多数の被害者がいるはず。脆弱性を回避するために再起動を早くやりたいのだろうが、勝手にカウントダウンして再起動するなよ!

単なるひとりごとでした。