carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

OV9650のCAM150

日昇テクノロジーさんから、カメラモジュールが届きました。
やっぱり、2mmピッチでした。多分3電源が必要なようです。

イメージ 1

では、早速・・・と思ったのですが迷っています。
提供されたデータシート?(単なるピン配置かな?)には、3.3Vと1.8Vの2電源を供給するように記載されています。

しかし!
OV9650のデータシートを調べていたら、OV9650のVersionによって、Power Supplyの許容量が異なることが判明しました。
- 古いVersionの資料 『Version 1.3 September 24, 2004』では、『2.5V to 3.3V』
- 新しいVersionの資料 『Version 1.91, January 28, 2005』では、『2.5V to (VDD-A + 0.3V)』
 ※ちなみに、VDD-Aは、2.45 to 2.8 なので、3.3Vは許容外です。

多分、1.8V と 3.3Vで大丈夫なんだろうけど、なんかしっくりこないな。
週末にでも、ちょっとI2C(SCCB)でデータアクセスしてみよう。