carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

ガンダムカフェ

4/24(土)秋葉原UDXに行ったら、ガンダムカフェなるショップのOpenだったらしく、その店の前は長打の列でした。30周年だし、すごい人気ですね。ただそれだけです。私もガンダム世代で、ガンプラを買いにプラモデル屋さんに朝から並んだ記憶があります。当時を思い出すと、あの袋に入ったセメダインの香りが今でも思い出されます。懐かしい。
調べてみたら、ショップの店員さんは、ガンダムスーツを着用しているらしい。一種のコスプレカフェだね。
※但し、あの列に並ぶことは私にはできない。

イメージ 1