carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

エレキジャックフォーラムに行ってきた

エレキジャックフォーラムから帰宅しました。朝10時から、18時までいたから疲れたな。途中で、お買い物に抜け出しましたけど・・・。

個人的には、もっと個人の作品のブースなどが展示されていることを期待していましたが、ちょっと違っていました。でもたくさんの人がやってきて盛況だったです。販売のブースは人の波が絶えることがなかったのでは?個人的には、もっと個人の作品を展示して、コミュニケーションが取れる場が合ってもいいのかな?と思いました。(無料だし、難しいか・・・)

プロの技なるトークショーも、参加させてもらいました。今日の一番の目的は、そのプロの技の最後にあった『Interface 2010年6月号付属SH-2Aボードの製作事例(仮)』です。基本的には、本に掲載されている内容だったと思いますが、付録基板がSH-2Aに決まるまでの経緯や、決まってからの基板設計の開発秘話?が聞けてよかったです。プレゼン終了後に、実際にSH-2AでLCDを表示したデモを見せてもらいました。タッチパネルの指操作で、画像がスライドします。それが、下の写真です。

イメージ 1

それにしても、一つ誤解していたことが本日判明しました。Interface編集長(M編集長)をお名前で女性だとずっと思っていたのですが、男性でした。(失礼しました。)
5年目の葵さんもお仕事してました。(お疲れ様でした。)

私も早速頑張ろう。