carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

SH-2A基板を入手しました!

本日、SH-2A基板が付属するInterface6月号を入手しました。

もちろん、アマゾンではありませんが入手できました。早速パチリ!
イメージ 1

SH-2Aは、ROMレス製品ということで、プログラムをどうするのかな?と思っていたら、外付けのシリアルフラッシュに、ブートプログラムが入っているそうです。このエリアには、32Kバイトまでなら格納できるみたいです。単純なプログラムだったら入りそうですね。

まだ、深読みしてないのですが、残念な記事をみつけました。

それは、現在CMOSカメラをこのSH-2Aに接続させたいと思っていましたが、記事の中にもそれっぽいことをやっていることが掲載させており、ITU656のフォーマットでも、SH-2Aがサポートしているのは、インターレース方式だけで、プログレッシブ方式はどうやら接続できないみたい。

多分、インタレース設定なんてOmniVisionのカメラに無かったと思います。つまり、つながらない。
勿論、プログラムで読み込めば可能だと思いますが、動画としてはつらいでしょうね。

逆に、インタレースならつながるのだから、秋月のカメラは上手くつなげられそうですね。
とりあえず、そっち方向でやってみよう。