carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

ガイガーはなかなかの感度だったらしい+α

8月にT-GMK1で測ったデータの記事で、守谷の周辺が少し高い測定結果が出ていたのですが、先日の文部科学省の測定結果でも、守谷の周辺(千葉・茨城の県境)が少し高い測定結果が出ていた。更に、日立の周辺は低い。

※ちなみに、私がみた記事の画像はここです。

それなりにガイガーカウンターでも、高い・低いは検出できるようです。

そうだ。久々の投稿なので、今やっていることを少しだけ。

イメージ 1

Android端末を使って、ガイガーカウンターのViewerを製作中です。(ピンボケなのは、私の自宅が分かっちゃうので・・・笑)

いろいろ勉強しながら、少しずつ形になってきました。
時間が無くて、ブログ更新できていませんが、Androidネタも少しずつ書いてゆきたいと思っています。

GPS
・グラフ
・プロセス・サービス
・ログ

結構GPSには、泣かされました。(また、次の機会にでも。)