carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

宮ヶ瀬ダムに測定?に行ってきました。

お花見を兼ねて、神奈川県の宮ヶ瀬ダムにドライブしてきました。もちろんおさんぽガイガーGも一緒にね。
測定結果は、早速アップしています。
基本的には、車での移動なので、車内測定になります。

宮ヶ瀬ダムはこんなところです。ちょっと遅い時間なので暗いですね。
イメージ 3

測定結果と場所は、だいたいこんな場所です。
本当の測定結果は、ここです。
イメージ 1

一部高い場所は、車から降りて枯葉が溜まっている場所にT-GMK2を置いて測定した箇所です。つまり空間線量は他と変わりません。やっぱり、このような場所は高い可能性がありますね。

イメージ 2

桜の方は・・・・まだ咲いていません。遅い時間でしたが、ちらほら花見目的で来ているような方がいました。例年ならもっと咲いているんでしょう。一つだけ咲いているのを見つけましたよ。(桜の右には月が・・・)もう直ぐですね。

イメージ 4