carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

XBee Wi-Fiで早口言葉を叫んでみた

エレキジャック2012でこっそり展示したXBee Wi-Fiボイスチェンジャーを紹介しましたが、折角なので動画にしました。




音声合成LSI(ATP3011F4-PU)の音質や、Google音声検索の精度を確認することができます。

後半部分は、音声有りなので、音量にご注意ください。

単に音声認識をさせても・・・・と思い、ちょっと意地悪して?早口言葉を認識させてみました。

※でも、これって「私がどれだけ正確に発音できるか?」ってことになるかもしれませんけど。

これと合わせて、アンドロイドのアプリ「Wi-Fi Text Voice」をGoogle Playにアップロードしておきました。

イメージ 2

まあ、本体が無いと使えないので利用シーンは少ないと思いますが・・・

イメージ 1