carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

がじぇルネボード(GR-SAKURA-FULL)でたたき

がじぇるねボード(GR-SAKURA)でたたき装置を作成してみました。

イメージ 1

Make大垣ミーティング(MOM2012)にも持ってゆく予定です。(小ネタ装置)

持ってゆくことも考えて、SWITCH SCIENCEの固定アクリルボードも購入しました。
一箇所固定できませんでしたが、まあOKです。
サーボモーターは、秋月の800円?PICO STDを使っています。小さくていいですね。
がじぇるねボード側から、5Vを供給して、SWのONで、90度回転させるようなものです。(それだけです)

それだけじゃ・・・・

ということで、アンドロイドタブレットと連動させて、もぐらたたきに仕上げてみました。
それっぽいでしょ?自分で、タップすればいいじゃん!と突っ込まれそうですが・・・

簡単な動画も作ってみました。