carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

じゃんけんゲームを遊びやすくアレンジ

Make Ogaki Meeting 2012 (#MOM12)で展示する予定のじゃんけんゲームです。

先日、がじぇっとるねさす(がじぇるね)ミーティングで紹介したものを少しだけ、パワーアップさせてみました。

イメージ 1

改良点としては以下です。
・遊びやすいように高さを調整(カメラ位置を高くした。)
・プレーヤーが手を出す位置が分かるようにアシスト機能を追加。(丸い枠を出す)
・じゃんけんの音が聞こえにくいので、外部スピーカーを接続できるように改良。
・リールの停止フラッシュを出力アップ。(単一LED → 18連LEDへ)
・その他(ソフト改良)

※がじぇるねでデモさせていただいたことで、問題点がいろいろ見えて助かりました。

40秒の短いデモ動画です。
大垣のお近くの方は遊びに来てくださいね。