carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

PSPの液晶品番について

PSPの液晶をいろいろかき集めてみると、型番の後ろの数字が気になります。

イメージ 1

LQ043T3DX01 MADE IN CHINA(PSP取り出し)
LQ043T3DX03 MADE IN CHINA(PSP取り出し 液晶割れ)
LQ043T3DX05 MADE IN CHINA(PSP取り出し 液晶割れ)
LQ043T3DX07 MADE IN CHINA(新品購入)

私のコレクション?を見てみると、偶数番がありません。
製造年として西暦の下2桁かとも思っていますが、遇数年が無いというのが気になります。
入手した経緯等を考えると、下の番号が大きい方が新しいと思われます。

ちなみに、私の手元のPSPに、上記の01と07を差し込んでみたところ、どちらでも問題なく、ゲームが
できました。(05は、手元のPSPに入っていたものです。)

いろいろ、相性の問題があるらしいのですが、いまのところは経験していません。
相性は、別にこの型番は関係ないのかもしれませんね。

偶数番の情報お待ちしています。(笑) <- (コレクターでは無いので、高価買取はしませんよ。)