carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

Regzaで利用していたUSBハードディスクを復旧させてみた。

Regzaに利用していたUSBハードディスクがテレビで認識されなくなってから約1ヶ月が経過しました。

やっと、落ち着いて復旧させる時間ができそうなので復旧させようと思います。

発生時の詳細な状況は、不明ですが、急にUSBのハードディスクが、外部記録装置としてRegzaから認識されなくなったそうです。

とりあえず、応急措置として、別USBハードディスクを調達し、運用しているので問題は無いですが、録画済みのデータを「みたかった~」と言われるので復旧することにしました。

使っていたUSBハードディスクは、アマゾンで購入した1.5TB HD-CB1.5TU2でした。

イメージ 1

ネットで調べると、みんな同じ状況に陥っているようです。
そして、神のようなツールがあるらしく、みんな復活させています。
私も、その恩恵を受けることに・・・・

手順は、ここのサイトが詳しく説明しています。
※ありがとうございます。

イメージ 2

私は、USBブートで試してリペアしました。
注意点としては、リペアのツールが固まっているように見えてもそのまま静観して待つこと。
私は、固まっていると思って、USBケーブルを抜いてしまいました。(笑)
※運よく修復できましたので、結果オーライな感じです。
1.5Tバイトで、5分30秒でした。

イメージ 3

これで、しばらくは容量を気にすることなく録画ができるでしょ?