carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

Maker Faire Tokyo 2013の出展者タグ

さて、MFT2013まで残り1週間ということで追い込みの時期に入ってきました。

私も、来場者の方への説明資料の作成や展示方法のイメージを検討していました。

目についたのが出展者用のタグで、首からぶら下げるものです。

せっかくなので、これも一つの作品として仕上げるために急遽カラフルなタグに仕上げてみることにしました。

※もっと重要なこともありそうだが・・・

イメージ 1

単に光るだけなのですが、タグの裏から光を当てるとなかなかいい感じです。

基板は、使い道を悩んでいた丸LED基板を2つ使い、メガネのような感じにしてます。

イメージ 2

制御は、ないん(@pluis9)さんからいただいたフ◯スクケース用KURUMIもどきを活用しました。

イメージ 3

ちょっとCR2032ではLEDが駆動できないのでリポ電の3.7Vで動作するようにしていますが、小さいリポならケースに納まりますし、携帯できますね。なので首からぶら下げるのにはピッタリ。

★演出の一部を動画にしてみました。