carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

MA10に参加してみました。

■MA10のハッカソン参加

MA(Mashup Awards)(http://mashupaward.jp/)が主催するハッカソンに参加してきました。今回MA10となり10回目に突入したようです。MA7のときにアプリケーションを作成し応募したことはありましたが、ハッカソン形式のものは初めてです。
当時のアプリ提出型から、だいぶ様変わりしてきた感じがします。参加者を飽きさせない工夫でしょうかね。

TOYOTA HackCars Days 2014 in Tokyo

参加したハッカソンは、[TOYOTA HackCars Days 2014 in Tokyo]です。これは、なんと3日間!も使った割とハードなハッカソンです。土曜日-一週間-土曜日-日曜日という変則開催。実際に参加すべきか迷ったのですが、人気がありそうで「抽選」みたいな表現もあるので、まあ参加しない可能性もあるしいいかな~という感じで応募したら参加連絡が来てしまいました。(笑)

イメージ 1

■ブログに記録しておく

実は、このハッカソンは、土曜日+(一週間インターバル)+土曜日+日曜日の変則3日間で開催されました。
参加して、新しい人との出会いや開発ドラマ?があったので、その開発者視点の裏側をブログに残しておこうと思います。
内容が大きくなりそうなので、分割しながら記載してみようと思います。

イメージ 2

※これがタイムスケジュール(9/21)Day2は、Day3の間違いですね。