carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

本日届いたオシロスコープ

イメージ 1

先ほど、オシロスコープが届きました。
年内は、難しいと思っていたのにびっくりです。
プローブの調整を簡単に済ませました。使い勝手は、まだ本格利用していないのでなんともいえませんが、あの金額ならば、許せる操作性だと思います。
デジタルオシロは、他社(テクトロ、横河)のを会社で利用したことがありますが、なんとかマニュアルを見なくてもそれなりに操作できそうです。(エンジニアとしては失格かな?)

PCとは接続してませんが、接続するとキャプチャーできるみたいなので、そのうち紹介します。
割と良い買い物をしたかな?実は臨時収入で購入したので、自己負担は9,800円です。

今日確認したら、秋月電子通商(http://akizukidenshi.com/ )でも入荷していました。
この前まで、品切れだったんですけどね。