carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

液晶をCPUで駆動するためには・・・

イメージ 1

マイコンで工作するならば、見えるものを作りたいですよね?
LEDをチコチコするだけでは、そのうち飽きてしまいます。文字や、画像を表示したくなります。そこで、私も液晶のドライブ方法を紹介してたりするのですが、それらのヒントになるのが、この書籍です。
まあ、この書籍が無くてもそれなりに製作できるのですが、読むことで知識が広がります。ちょっと私には難しい内容もあったのですが、製作の参考になりました。
一般的なキャラクタディスプレイのドライブ方法や、VFDモジュールのドライブ、産業用LCDのドライブと結構載ってます。今後、勉強にこれらを利用することを考えているのであれば、購入を検討してみてはいかがでしょうか?