carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

年末に秋月通商(八潮店)に行ってきました。

イメージ 1

やっとたどり着けました。八潮店(笑)
蕎麦屋の角の道が、工事中のような細い道で、前はたどり着けませんでしたが、今回は無事にたどり着くこととができました。ちょっと早い到着(9:50)なので少し待って10:00ジャストで入店します。
私がトップでしたが、後から2,3名が入店してきます。(朝から、皆さん今年の買い納めに訪れているのでしょうか?そういう私もですが・・・)

秋葉原の店には何度かお世話になっているので、商品の位置を把握していますが、今回は、商品数が多く店も広いので探すのに一苦労しました。店員さんに3回も品物の場所を尋ねてしまいました。

しかし、一番欲しかった商品の4MビットRAM(CY7C1041DV33)が品切れで、購入できませんでした。(涙)そりゃないぜ。HP上では、購入可能でしたよ。入荷予定は、休み明けということで、また調達か・・・。まあ、正月に掘り出し物を探しに秋葉に行くか。(いらん買い物をしそうで怖いです。)

私の場合、通販で購入するときの代引送料800円と秋葉原までの交通費が大体同じなので、時間があれば、電車でお出かけします。