carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

500円のジャンボ餃子

イメージ 1

画像だけでは、大きさが分かりづらいかもしれませんが、帰省すると必ず立ち寄る中華料理屋(桃園)の餃子です。一つの大きさが折り畳み式の携帯電話ぐらいあります。持ち帰りで「生/焼き」を選択できたりします。私の場合、帰省したら食べずにはいられません。もっちりした厚めの皮と、中にギッシリ詰まった野菜の具(にんにく、たまねぎ、キャベツ、にら?)がたまりません。5つ食べるとおなかいっぱいになるので、家内と3:2で分けます。(もちろん私が3)
熱々なので、口の中を必ず火傷しますが、そこをふうふうして食べるのがなんとも言えません。
これ以外にも、マーボ定食を注文しますが、学生時代と同じボリュームと価格。
ご飯の量がどんぶり一杯あります。学生のときは、ペロリと食べられたのですが、なかなかそうはいきませんね。