carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

デバッグ用には、モット小さく

イメージ 1

イメージ 2

デバッグ用途では、そんなに大きな文字表示は必要ないし、色も不要だな~ということで、もっと小さい文字を、LCDの下部に表示するようにしました。

2行×60文字でモノクロ表示しかできませんが、デバッグには十分でしょう。可読性も十分です。
スクロールなども考えましたが、RAMが不足気味なので止めました。

さて、本格的に動きのあるゲームでも作り始めようかな。
やっぱり作りたくなるのは、テトリンなのだが、芸がないので・・・ううん。悩みどこです。
ここからは、アイディアがないと作業が進まないので、更新が遅くなりそうですね。

決まったらまたお伝えします。
まだまだ、道のりは長い。