carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

折れ線グラフ

イメージ 1

今度は、3軸加速度の値をオシロスコープのように、履歴表示できるようにしてみました。
プログラムを凝れば、簡易オシロスコープはできそうですね。動画で録画したので、編集しようと思った
のですが、途中で面倒になり、止めました。

ここまでのグラフ処理で、プログラムサイズが5Kで、液晶の更新周期は22msです。まだまだ余裕はありそうです。

昨日、DWMの6月号を立ち読みしたら、GNUでのビルド環境構築の話が掲載されていたので、購入を検討したのですが、それ程困っていないので購入を見送りました。32Kの壁があり、固定画像を書き込めないという現象はあるのですが、まあ、ARMで小さいサイズの画像を表示させても、メリットが無いなか~と感じはじめました。現在の回路では、16bitカラーなので、画像データ変換も面倒なのも、理由だったりします。