carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

OV9650をarduinoにつないだ回路図

とりあえず、映像は出せないが、メモリマップをダンプすることができたので、そのときの回路図を載せておきます。たいしたものではないが覚書として・・・

イメージ 1

ちなみに、3.3Vと1.8Vの2電源がありますが、メモリを読み書きするだけならば、1.8V側は不要でした。(安定化電源をOFFにしていても変化が無かったので・・・)
3.3Vを本当に供給して問題ないか、不安でしたが、とりあえず今のところは壊れてないので大丈夫かと・・・。まだ不安ですが・・・。

また購入したCAM130(OV9650)のEINT20、CAMRSTは、接続を確認するとそれぞれPWDWN、RESETの端子でした。(OV9650のマニュアル上の名称)

映像が出せないので、レジスタを変更しても動きが見えないのが不満です。SH-2Aが届いてからかな?
2mmピッチが面倒なので、いろんなカメラ(秋月、aitendo)を購入して、つないでしまおうかとも思っている。