carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

MTV-54K0DNも注文しておいた

SH-2Aの問題なく接続できると思っている秋月のMTV-54K0DNも注文しました。(勿論、その他にいろいろ注文しましたけど・・・)
OmniVisionのカメラも接続できると思うが、問題なく接続できるものと比較ができれば、調査もし易いと思い購入です。(接続できなかったりして・・・)

どうせ来週は、秋葉に行く予定なのでそのときに購入しても良かったのですが、あの店の中で欲しいものをいろいろ探すと疲れてしまうので、先の注文が楽だと思い決断しました。カメラが結構な金額なので、初めて1回で10,000円を超える注文を秋月でしました。私の場合、大抵5,000円前後が標準的な金額ですかね。

さて、MTV-54K0DNですが、実は一つだけ問題があって、ITU656のデジタル出力をする端子が、FFCケーブルで接続をちょっと考える必要があるみたいです。FFCのピッチがいくつなのか写真からは判断できないのですが、サイズ的に0.5mmだと思っています。よって、本日注文しておけば、FFCケーブルのピッチを確認した上で、作戦をたてて接続方法を考えます。

現在有力なのは、サンハヤトのエクステンション基板ICB-067を利用して2.54mmピッチに変換する方法。
ニクロム線を直結も考えられなくは無いが、0.5mmへの接続は絶対大変なので避けたいところ。