carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

PSP液晶のキャリーボードを組み立てた

前に、aitendoから購入したPSP液晶(LQ043T3DX02)のキャリーボードを組み立ててみた。
一応、バックライト用の昇圧回路で約23Vが生成できていることも確認した。
単に接続しただけでは、実験中にフレキケーブルが抜けたりして問題が起こりそうなので、100円ショップで購入したPP発砲シートでかさあげして両面テープで固定しました。簡単に切れるし、PP発砲シートはなにかと便利だったりする。

イメージ 1

少し前までは、こんなキャリーボードが無いので、コネクターを加工するもの大変でしたが、今は非常に楽です。とりあえずコイツをSH-2Aに接続してみようと思います。残念ながらフルカラーの24bitは、SH-2AのLCDコントローラはサポートしないので、16bitとなりそうですが、出力したいと思っています。(そのために組み立てました。)

とうとう来週か・・・SH-2A楽しみです。

↓予約されてない方は、予約してみては如何ですか?
Interface ( インターフェース ) 2010年 06月号 [雑誌]