carcon999のブログ

12年間Y!ブログの記載を移行しました。電子工作関連の記事が多いです。

MTV-54K0Dが届きました。

イメージ 1

秋月に注文していたMTV-54K0Dが本日届きました。FFCケーブルピッチは、やはり0.5mmの10本でした。
どのように接続しようか・・・とりあえず、駄目もとで、0.5mmのSMD変換基板にケーブルをダイレクトにはんだ付けできないかやってみました。

結果は・・・

案の定、ケーブルが溶けてしまいました・・・(予想していましたが・・・)

そこで、サンハヤトのエクステンション基板ICB-067を購入して取り付けることにします。
※この決断がしたかったので、溶かしてみました。(笑)

さて、カメラですが、袋の中にネジが一つ入っていました。(袋を捨てようと思ったら入っていた。)

何のネジなのか謎です。とりあえず無くさないように保存しておきますが・・・

週末に忘れずエクステンション基板を買ってこよう。